人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリュ退院

サリュ退院_d0107674_23401663.jpg
我が家のやんちゃガールは無事、おかまちゃんになって退院しました。

急遽みつかったデベソも同時にの手術だったので、合計8針縫ったとのこと、
どんなにショボショボして病室からでてくるんだろう・・・と心配して待っていたのもよそに、
かなり元気!「わーいわーい!帰れるー!」と私たちの顔をみた瞬間、元気ばくはつ。
そして安心したのか診察台の下で大量におしっこ。

先生ごめんなさい。。。

入院から退院までのすべてを丁寧に説明してくださった先生。
術中の体温・血圧・心拍数を10分置きに明記した記録まで見せてくださって、
いろんな心配がきえました。

デベソですが、これまで何度も先生もサリュのおなかをみてきたのに
「私も気付かなかったです・・・」と申し訳なさそうに。
おなかの毛を刈ったときに、ぽっこりしてるのが初めて発見されたようで、
術前のレントゲンをみせてもらってようやく「おー・・・・これかー・・・」と気づく程度でした。

なんにしろ、無事に終わってよかったです。
今は大きなバンソウコウがおなかに2つ、貼ってあります。

そういえば、一緒にマイクロチップもいれてもらいました。
麻酔中に全部いっきにすませてもらえてスッキリ。
試しにバーコードリーダーでピッとスキャンしてもらいましたが、
ほんとに体に入ってるなんて・・・と痛痒いかんじでした。。

帰ってきて、いつも通りにはしゃいで、そろそろおねむのサリュ。
しばらくカラー犬でストレスもたまってしまうかもしれませんが、10日の辛抱!
もうちょっと頑張ってね、サリュ。
サリュ退院_d0107674_23492417.jpg

カラー犬の水飲み。
サリュ退院_d0107674_23495063.jpg


そういえば、今日、「私の中のあなた」を観てきました。
てっきり明日からの公開だと思っていたのに実は今日からで、
公開初日なのにガラガラで、気持ちよく集中できました。

キャメロンが大好きで、今回のはいままでのと少し違う役柄だったので期待していました。

友達も、試写会に行って感想を語っていたので、みたいなーと。
その友達がいう、「終始悲しい空気が漂っているから、微笑ましく観ることができる場面も泣けてしまう」
という意見にほんとにうなづける作品でした。

どんな場面においても涙をとめられず、涙で声がでてしまうほどでした。
とにかく家族の想いや子供や大人の兄妹たちの偉大さを感じた、そんな作品でした。

あいしてるから、どんなふうにも相手のために強くなれるんだ、と思った。

by noirgris | 2009-10-10 00:10 | サリュのこと


<< 美ら海 1751gのコトリ。 >>