人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句といくちゃん。

昨日は、おねえと一緒にいくちゃんがコトリに会いに来てくれました。
いつも一緒のソフィはお留守番。

3番目のおねえにやっとはじめましてができたコトリ。
桃の節句といくちゃん。_d0107674_1851580.jpg


わいのわいのあやしてくれる、いくちゃんに満面の笑みのコトリ。
ふたりともいい笑顔。
桃の節句といくちゃん。_d0107674_1861779.jpg

おねえにウサギを添えられてます。
桃の節句といくちゃん。_d0107674_1871869.jpg


そして昨日は桃の節句。
おじいちゃんのお誕生日でもありました。
女の子たちのイベントの日に産まれたおじいちゃん。
今年で亡くなって丸6年がたちます。

夕方おばあちゃんに電話をしたら、
「毎年おじいちゃんの誕生日に作っている肉ごはんが、いまね、ちょうどできたとこ。」と。
昨日は朝から仲間とゲートボールしていたというおばあちゃん。
肉ごはん作らなきゃ、とみんなに話したら口をそろえて「よばれたい~」とみんなに言われたそうで、
私も同じくよばれたい~と思いました。肉ごはん。

肉ごはんはないけれど、
昨日はママが差し入れてくれたちらしずしを頂きました。
桃の節句といくちゃん。_d0107674_1813251.jpg



by noirgris | 2010-03-04 18:16 | コトリのこと


<< 日曜夜のできごと。 毎朝の日課。 >>