人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽運動。

先日おなじマンションに住む方から教えてもらったマンション下でのエアロビ&ヨガ。
月曜午前中はエアロビとのことで、今朝参加してみました。
軽運動。_d0107674_16517.jpg
船便が届いてないので室内履きもなく、週末でかけた先でさっそく買ってもらった室内履き。
かわいいイロ!まずは形からはいらないと。


そんなわけで、参加しましたが予想以上にハードでむずかしい。
大学時代、教職をとるために必要だった体育の単位を、エアロビで稼いだことを思い出しました。
忘れていたけどあの時も予想以上にきついエアロビを実感して、
毎週その日になると、一緒に受講してたコと「今日…でる?」と直前までさぼるかどうか悩んでました。
体操着と靴をちゃんと朝から持って家をでてるのに使わない日が何度あったことか…。

でもまさか大学の授業の一コマほど頑張らなくてもよいあたたかい感じだったので、
コトリをベビーカーに座らせ後ろで待っててもらいながら、
前にいる先生をみては身振り手振りを真似し、たまに鏡にうつるコトリをチェックし、
という感じで約1時間満喫してきました。
汗もちょっとかけた。

コトリはその大音量とみんなの動きを目で追うので必死で、
結構静かにしていてくれましたが、さすがに最後は飽きたようでぐずりだし、
それを合図に退散しました。
ほんとは2時間以上続いてるんじゃないだろうか、というレッスンでした。

久しぶりに体動かしたら気持ちよかったなぁ。
またぜひ参加したいです。

by noirgris | 2010-05-17 16:14 | できごと


<< Cafe Batavia 足が届いた日。 >>