人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食のその後。

コトリ、順調に離乳食をすすめております。
離乳食のその後。_d0107674_21184961.jpg

最近は午前中も少し食べるようになり、2回食へとコマをすすめました。
日によりますが、最近の午前食はミルクパンがゆ。
少しトーストした食パンをこまかくちぎって粉ミルクに浸して食べてます。
りんごのすりおろしも大好き。
ミルクの香りがいいカンジなのか、サリュはコトリの横にピタリとはりつきみはってます。

お夕飯。
食卓にバンボをおいて、一緒に食べます。(この日の大人メニューはハルマキ)
離乳食のその後。_d0107674_21193029.jpg

7倍おかゆを主食に、さまざまなお野菜が食べられるようになりました。
この日はじゃがいもとブロッコリーとトマトを。
離乳食のその後。_d0107674_21194936.jpg

でもトマトはすっぱかったのかあまり好みじゃなかったみたい。
日をおいてチャレンジしようと思います。

結構おかゆを食べれる量が増えてきたため、
週のどこかでストックを作る作業が続いてますが、離乳食作り、日に日に楽しくなってきました。
おかゆはたいてい薄くとったお出汁か、
野菜のエキスだけを贅沢につかった野菜スープでのばしてたべさせているのですが、
製氷型がすごく役にたちます。
離乳食のその後。_d0107674_2184549.jpg

おかゆもお出汁も野菜スープも氷のカタチにコロコロ保存されてます。
離乳食のその後。_d0107674_2192569.jpg

副菜となるお野菜は、いろんな種類があるといいなーと思い、
これも茹でてこして小分けにして冷凍に。
離乳食のその後。_d0107674_21112244.jpg

これから午前の食量も増えたり、3回食になったりすると
もっともっと作らないとで大変になるんだろうなーと思いますが、
徐々に食べられるものが増えればいいな。

現在食べられるコトリ食は、
おかゆ・パン・じゃがいも・ブロッコリ・かぼちゃ・
にんじん・トマト・ほうれん草・トウフ・りんご まだまだ少ないなー。

じゃがいもとにんじんとトウフがすきみたい。

by noirgris | 2010-08-03 21:21 | コトリのこと


<< コトリスペースの拡大。 コトリの外出。 >>