人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトリとねえね。

約2週間前にさかのぼりますが、
上海から遊びにきてくれたおねえとのことを。

おねえは双子で、以前ママと遊びにきてくれたおねえは双子でも妹のほうのおねえ。
今回遊びにきてくれたのは双子の姉のほうのおねえでした。
昔からどっちもおねえと呼んでいたので、2人そろってる時は下の名前で。
本人たちは気付いてるのかわかりませんが、常に下の名前なのはなんかいやなのです。

で、コトリにとってはおばさんになるのですが、いつのまにかコトリの前ではねえねと呼ぶように。
おばさん。て呼ばせるより、ねえね。のほうが断然かわいいもんなー。
コトリが産まれて、初めて登場した呼び方ですがすでになんだかそういうものに。

今回、日程調整により3泊滞在してくれたおねえでしたが、
滞在中はおねえにコトリを任せきりでした。
コトリとねえね。_d0107674_17231423.jpg
移動中のだっこも、離乳食をあげるのも、食事の間のお守りも。

らく~をさせてもらったわれわれでしたが、
おねえもコトリにべったりで常にギューしてました。
コトリとねえね。_d0107674_1725667.jpg

3泊はやっぱりあっという間で、一瞬でその時間は過ぎて行きましたが、
どこかに観光にいくわけでもなく、ショッピングモールをぶらぶらして、お茶して、
おうちに帰ってきて、お茶して…という感じで会えなかった期間にため込んだ話を
しゃべりまくり、のんびりと過ごしました。

間に私の誕生日があり、ダンナくん提案で連れて行ってくれたランチのお店は、
こっちにきてまもなく半年になるのに今までなんでいかなかったのか!と思うような
おしゃれなインドネシアお料理やさん。
欧米人のビジネスマンがランチにつかってました(平日だったので)。

エントランスを案内する壁、おしゃれ。
コトリとねえね。_d0107674_17292398.jpg
入口も大きなガラス扉で解放感があって、おしゃれ。
コトリとねえね。_d0107674_17302879.jpg
そしてここでもコトリをだっこしててくれるおねえ。
このあと膝の上でコトリ、お昼寝。
コトリとねえね。_d0107674_17312786.jpg
誕生日のお夕飯は、ランチにインドネシア料理をたらふく食べてしまったため、
おねえが作ってくれたイタリアンを頂きました。
ワインも飲んでしまった。美味。
コトリとねえね。_d0107674_17345486.jpg

今回なぜかすごく天気に恵まれず、どしゃぶりだらけで外で日光浴!とかが
出来なかったのだけが心残りです。
何よりも大好きなプールサイドでまったりおしゃべりがしたかったのになー。

でも。また来るね!と言ってくれたので、
次に来るときは何をしよう…と今から構想を膨らませています。

帰国日には、空港までお見送りにいったわたしたち。
おねえが出発のためのガラス扉のむこうに行ってしまった瞬間、
ダンナくんに肩車されていたコトリはおたけびをあげました。
それまでゴキゲンだけど、だんまりだったコトリが突然バンザイポーズにおたけびをあげたので
お別れがわかっているの??とちょっとせつなくなりました。

またいつでも来てね!まってるねー!
コトリとねえね。_d0107674_17402086.jpg
(あいにくの大雨で日本祭りの閉会式にもでれず。ようやくの小雨のなかでも抱っこで眠るコトリ)

by noirgris | 2010-10-19 17:44 | コトリのこと


<< コトリごはん。 最近のあまいものたち。 >>