人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しパンとイロイロ。

最近コトリに朝ごパンの食べむらがあるので、
蒸しパンを作ってみました。
蒸しパンとイロイロ。_d0107674_209302.jpg
プレーン生地に、甘納豆をいれた豆蒸しパン。
シリコンカップがイロトリドリでかわいくて、
大満足!な仕上がりでしたが、コトリ、まあまあな食いつき…。
いや、正直にいうとまあまあ好きじゃなさそう。

イロイロ試行錯誤してるのにーたべてくれよ!と思いながら、
食べてくれる分だけ食べさせて残りはしっかり私がたべました。
蒸しパンとイロイロ。_d0107674_2013929.jpg
(ここ数日はふかしたさつまいもを練りこんだお芋パンたべてます。これはまあイケルみたい)

そして少し前にお友達のおうちへの手土産につくったアイシングクッキー。
蒸しパンとイロイロ。_d0107674_20143068.jpg
アイシング作業とデコレーションに火がついて、
いろんなふうにやってみたくなりました。
蒸しパンとイロイロ。_d0107674_2016066.jpg
もっと腕をみがきたくてとりあえず本を買いました。

こちらは先日のプレイグループでみんなが遊びに来てくれたときに出した、
シュークリームオレオクリーム。
蒸しパンとイロイロ。_d0107674_20172915.jpg
バレンタインの時のシュー生地を冷凍しておいて。

オレオは日本で売ってるチビオレオを飾りたかったけど、
どうせないだろうと決めてかかって普通オレオを飾ったら、
今日でかけたスーパーにチビオレオが売ってた(日本の)!

次回はチビオレオ!

by noirgris | 2011-02-23 20:22 | そうさくごと


<< はだかんぼ。 バレンタインシューと動物園。 >>