人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本での日々。

コトリと電車にのりました。
日本での日々。_d0107674_1821663.jpg
ジャカルタには、昔日本で使っていたと思われる古い電車の車両や、バスが走っています。
たまに『乗降口』なんて書かれたままの扉を目撃すると、
何年がんばってるんだろう、このこ。と思ったりする。

でも実際に私たちがバスや電車に乗る機会はなく、
コトリにも電車だよ~と車の中から見せるだけだったので、乗せてあげたかった。

揺れる車内をヨタヨタ歩いて楽しそうでした。
抱っこされてつり革もぎゅっと握ってました。
日本での日々。_d0107674_187832.jpg


久しぶりの日本に、あれもほしいこれもほしいとなってましたが、
がちゃがちゃにはコトリもはまってた。
日本での日々。_d0107674_1881682.jpg
ゼンマイで動くトーマスがほしかったのに、いくらやっても線路みたいなのしかでなくって。
1000円使ったところで断念。
日本での日々。_d0107674_18953.jpg


駅前にいた鳩にもテンションがあがる。
日本での日々。_d0107674_1810440.jpg

日本での日々。_d0107674_18101881.jpg

これぞコドモ。
日本での日々。_d0107674_18104392.jpg


コンビニに入るとなんでわかるのかお菓子コーナーへいき、
このごろブームのラムネをえらぶ。
日本での日々。_d0107674_18114097.jpg


ジャカルタのスーパーにも日本のお菓子は少しおいてますが、
どれも2~3倍の値段なので、「これってこんなに安いものだったの!」と驚くことが多々ありました。

夜には毎晩あったかい湯船につかり、
コトリはほっぺをまっかにしながらお布団でごろごろ幸せそうだった。
日本での日々。_d0107674_18145343.jpg

寝る前にバラエティをみる私たちの横で、パソコンでアンパンマンを見るコトリ。
日本での日々。_d0107674_18153112.jpg


by noirgris | 2011-09-13 18:18 | できごと


<< フレンチ 阿波踊り >>