人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句。

先週末の日曜日、子どもの日だからと中華ちまきを作りました。

コトリは朝からなんだか泣く回数が多くて、
せっかく子どもの日なのに、と思いつつ。
ダンナくんと生まれてから一度も泣かない日は未だにないねと。

こいのぼりピックを即席で。
端午の節句。_d0107674_12593598.jpg

右の三角が中華ちまき。クッキングシートで巻いて蒸しました。
端午の節句。_d0107674_1301614.jpg

プレで作った兜とこいのぼり。
端午の節句。_d0107674_1304832.jpg

ポテト揚げたら結局ポテトを一番よく食べてた。
端午の節句。_d0107674_1312752.jpg


柏餅が食べたいけど柏がないので大福をつくりました。
美味ー!
コトリは「コトリ、ダイフクすきじゃないもーん」と言って(食べたことないくせに)
食べなかったのでダンナくんと完食。
端午の節句。_d0107674_1325143.jpg


先週金曜日はプレでこいのぼり集会があったので、
キャラ弁にしてみました。
端午の節句。_d0107674_1371419.jpg
帰ってきて連絡帳をみると、先生からのメッセージに
「今日はこいのぼりのお弁当をお友達や先生にみせてくれました」と
書いてあった!喜んでくれたみたいで嬉しかった。

たまにはキャラ弁頑張ってみようかなと少し思った瞬間でした。

by noirgris | 2013-05-07 13:07 | できごと


<< mother's day 35th birthday* >>