人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャカルタ生活 restart

先月末に、ジャカルタに戻ってきました。

長く一時帰国していた今回は、
いつも以上にお別れがつらく、友人とのそれも、家族とのそれも、毎回泣いてしまった。
最後の1~2週間はバタバタと過ぎ去り、
ツブは肌の調子がよくなかったり、耳鼻科に通うことになったり、
コトリは保育園の先生、お友達とのお別れも経験したり、
それなりにいくつか壁を乗り越えてそれでもなんとかスムーズにジャカルタ入りしました。

とってもよく寝てくれる子なので、初めての飛行機もバシネットを快適に使いこなしていた。
ジャカルタ生活 restart_d0107674_224331.jpg


今回は私の両親もショートステイだけれども一緒にジャカルタ入りしてくれて、
家に戻ってきたというカンジ半分、両親との旅行気分半分。

でも父も母も、昔住んでいたジャカルタを見るその目はとても楽しそうで、
懐かしい味を堪能したり、変わってしまった景色に驚いたり、
とにかくずっと「なんか楽しいね!」と私は言ってました。

両親が帰ってしまってからが本当の意味でrestart.

家族4人の生活@jakartaが、始まりました。

そして始まってはや3週間。
ツブを連れてコトリの送迎をしたり、重たい荷物を持てないツブ連れの買い物をしたり、
行き慣れた場所も、もう一度慎重に。

そして慣れてくるのがわかる前に色々イベントも目白押しでした。
少しずつアップします。

しかし家族4人、体調全く崩さず元気です。
1ヶ月を越える頃が要注意。

気を抜かず過ごしていきます。



忘れてませんよ、サリュ!!
新参者に、しっぽ全開で挨拶してくれました♡
ジャカルタ生活 restart_d0107674_2333997.jpg


どうぞよろしくサリュ。
女子勢力のばしていくわよ。
ジャカルタ生活 restart_d0107674_2354330.jpg



by noirgris | 2013-12-19 02:37 | できごと


<< おひるね。 halloween 2013 !! >>