ツブの初節句。

3月3日は母方のおじいちゃんのお誕生日だったので、
毎年、おじいおめでとうだなーと心で思ったり、
姉や母とメールをしたりとなっていましたが、今年はそこにツブの初節句の話題が加わりました。

我が家ではこの日の主役。
d0107674_1144878.jpg

コトリがプレで工作したお内裏様とお雛様。
刺繍は、コトリが描いた絵を私が刺繍したもの。
初節句のツブへのプレゼント♡
(いい額を探せなくて生地がなみなみになっちゃった)
初節句おめでとう、ツブ!
d0107674_11461971.jpg


そして6ヶ月を目前に、お祝いだしと思ってツブの離乳食をスタートしました。

ずっとずっとみんなの食事をヨダレたらして見ていたツブ、やっとのごはんです。
d0107674_11473393.jpg


10倍粥、難なくクリア。
d0107674_11482832.jpg

離乳食生活の幕開けです。
(もっと欲しそうなツブ)
d0107674_11485880.jpg

[PR]
by noirgris | 2014-03-21 11:51 | おいわいごと


<< コトリの卒園式 1ヶ月前の… >>