人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンサンミッシェルに着いた日

パリを朝早く出発したその日は休憩をすこしずつ挟みながらも、車をとばす!
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15142463.jpg
走りやすい道、ものすごくいい景色!
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15171387.jpg
Le Mont Saint Michelの看板表示の数字が減るたびに緊張と期待が増してく。
そしてついに・・・・!
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_1519566.jpg
みえた!!!!
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15202951.jpg
なんにもない大地に、遠くなのに圧倒されるほどの存在感。
ほんとに存在するものだったんだ、と思った。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15281156.jpg

一番近い駐車場に車をとめ(満ち潮のときは閉鎖になるらしい)、中にのりこみます!
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15301587.jpg
中にはいって上まで上ると、周りは見渡すほどの広い土地。砂浜。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15331333.jpg
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15334028.jpg
とても、とても現実のものとは思えないくらい。ほんとうにここに来てみたかった。

モンサンミッシェルには名物料理のメレンゲで作るオムレツ屋さんがあり、
全体の店数も少ないのですぐにわかる。それはそれはでっかいオムレツ!
ですが、本店は予約をしていないと1時間は待つという混雑ぶり。
なので姉妹店(シーフードをメインとする姉妹店)に入りました。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15395363.jpg
オムレツも本店のたぶん1/6くらいの大きさでこじんまり。
ふわふわでした。ほぼメレンゲ。ふわふわ、たまごごはんみたいな味でした。。。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15432297.jpg
なかなかすっきり晴れてくれなかったこの旅行でしたが、
近づくにつれて青い空がひろがっていき、空のアオと雲のシロがうつくしかった。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_15475681.jpg

この日に泊まったホテルは、部屋からモンサンが見えるホテル。
夜ライトアップされたモンサンも、幻想的でステキ。
夜明けには朝やけに照らされるモンサンミッシェルが。

日の出前。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_1550420.jpg

日の出後。
モンサンミッシェルに着いた日_d0107674_1550582.jpg


by noirgris | 2009-01-24 15:56 | おでかけごと


<< 水菜としめじの明太子うどん◎ へんてこ >>