カテゴリ:ネイルのこと( 8 )

フレンチ

ひさびさにちゃんと下処理をして丁寧にネイルを。
d0107674_11524651.jpg
フレンチにゴールドのラメラインを入れました。

丁寧にやるとできあがりもやっぱり違う。
いろいろ在庫がなくなってきたのでまとめて買い足そうと思案中。

もったいないなーとちょっとはぶくと仕上がりにとても影響することを
最近痛感しているので、長持ちさせるためにも思いきるべきなのかも。

[PR]
by noirgris | 2011-09-17 11:57 | ネイルのこと

ネイル。

キュートすぎたかもしれない手。
d0107674_1115564.jpg


ゴールド部分は明るさによってはとれちゃった?と焦る足。
d0107674_112575.jpg


でもやっぱりイロがあるのってイイ。


一生懸命ツメを撮影する姿を、メイドさんは不思議そうにみてました。




[PR]
by noirgris | 2011-07-22 01:14 | ネイルのこと

秋ネイル。

気温に変化はありませんが、ネイルは秋仕様にしました。
でも秋ってもうおわり?
秋生まれだからか秋が一番好きだけど最近短い気がする秋。

la-bonちゃんがくれたレースのネイルシートでラブリーにしてみました。
d0107674_12114572.jpg
乙女すぎる?
ピンクにレースなんて!
でも華やかになってかわいー◎
la-bonちゃんありがとう!すっごく嬉しかったよ❤
まだまだ残りがあるので大事に使わせていただきます。
d0107674_1214298.jpg

そして秋っぽくしたのは足。
d0107674_12151614.jpg
たまには寒色もいいなーと思いました。
ボーダーすき。

[PR]
by noirgris | 2010-10-31 12:18 | ネイルのこと

2ヵ月ぶりのネイル。

振り返ってみたら実に2ヵ月ぶりのネイル。
チャンスはあるのに後回しになったり、エンジンがかからないと取り掛かれずにいました。
前回のも意外と持ちがよく、1ヶ月くらいは大丈夫でした。

今回も、コトリが寝たのを見計らって真夜中ネイル。
d0107674_15443170.jpg
白グラデーションに、シェルを先端へ。

そして足にはピカピカ光るストーンを。
d0107674_15454433.jpg

二晩にわたっての真夜中ネイル。
手足にイロがあるだけで、なんか満たされる。
つやつやしてて嬉しい。

それにしてもシェルのあつかいってむずかしい!

[PR]
by noirgris | 2010-09-29 15:49 | ネイルのこと

結婚式ネイル

先日お泊まりをしたおねえとは別のおねえが、
お友達の結婚式に出席のためネイルやって~と土曜の朝にやってきました。

フレンチにゴールドライン。小指にだけストーンを。
d0107674_922750.jpg
おねえたちは双子なので、やっぱり指の形がそっくり。

その後、おねえのダンナさんともう一人のおねえと私たち夫婦で新宿へランチに。
FUNGO DININGのマスタードリゾットが以前ものすごくおいしかったのだけど、
見当たらず・・・・なくなっちゃったのかなー。
でも他のリゾットもおいしかったです!

そしておねえのダンナさんが紹介してくれた、今年の夏のイベント、海の家。
・・・海の家と言ってしまうより、おしゃれ海カフェ?のほうがよさそう。
名刺サイズのフライヤーをもらい↓
d0107674_9275576.jpg

Cafe de ROPE La mer
すでにオープンしたようなのですが、
8月以降にはおねえのダンナさんもいるようなのでサリュ連れて出かけてみようと思います!

わんこも大丈夫とのことなので、お近くにお出かけの方はぜひ^^

[PR]
by noirgris | 2009-07-13 09:33 | ネイルのこと

おねえがお泊り。

ダンナくんが出張中のため、おねえが泊りにきてくれました。

おしゃべりしながらネイルを。
d0107674_15491480.jpg
お仕事柄、あまり派手なのはできないとのことなので控えめフレンチ。

でも足はちょっと目立つピンクに。
d0107674_15503152.jpg

なかなか満足してもらえたみたいでよかった!

[PR]
by noirgris | 2009-07-08 15:56 | ネイルのこと

おうちネイル -ピンクストライプ-

ひさしぶりにゆっくりとおうちネイル。
今回はピンクのストライプでフレンチに。
d0107674_10591448.jpg
浮き輪みたいなイメージです。

そして、足元もたまには華やかに、と。
d0107674_112157.jpg
ピンクベースにラインストーンをのせました。
キラキラ足元、とたんに華やかになってくれました。

[PR]
by noirgris | 2009-07-06 11:11 | ネイルのこと

初*おうちネイル

やっと届きました!
ジェルネイルいろいろの一式。
さっそく創作してみることに。

まだいろんなイロを購入するのにおっかなびっくりのため、
ものすごくオーソドックスにベージュのほのかなグラデに。
d0107674_1855599.jpg

先端にラメをのせてみましたが写真が暗くてよくわかんないかんじです。

ずいぶん長い間、足には何のイロもなかったので、こちらにもさっそく。
d0107674_1856342.jpg
フレンチの境にゴールドのラインを。

ネイルの写真て難しい。
saoryの上手さを勉強したいと感じた今日でした。

それにしても足の指ってみればみるほど変なカタチ。。。。。

いっちょまえに暇をもてあます退屈サリュ。
d0107674_185823100.jpg

[PR]
by noirgris | 2009-06-04 18:58 | ネイルのこと