カテゴリ:ツブのこと( 7 )

ツブのハーフバースデー♡

ツブ、3/11に6ヶ月になりました。
d0107674_4121927.jpg


誕生してからあっという間の半年間。
コトリの時と比べ物にならないくらい毎日が本当にあっという間です。
下の子はどんどんスクスク育っていくと聞くけれど、本当にその通り。

気をつけて成長見ていないと。
よそ見していたらいつの間にかベビー期終わりそうです。

時間がなくってロールケーキでバースデーらしく。
d0107674_4145630.jpg

コトリはツブにクラウン(ティアラというには簡素すぎる)をプレゼント。
d0107674_4154113.jpg


心配ごとも少なく、毎日にこにこしながら生きているツブ。
ありがとう!!
d0107674_416407.jpg


0歳後半戦はゆっくりすすんでもいいんだよ。
d0107674_418445.jpg

[PR]
by noirgris | 2014-04-01 04:18 | ツブのこと

roll over !

5ヶ月の2日前、ツブ、寝返りを完成させました。
d0107674_11564820.jpg

1回目と2回目は家族そろって見逃し、
気付いたら出来ていた。

そして3回目にやっと目撃することができました。

おめでとう、ツブ♡
見える世界が広がるね!
d0107674_11572874.jpg

とってもうれしそう!

[PR]
by noirgris | 2014-02-18 11:58 | ツブのこと

コトリとツブ。

2014年も2ヶ月目。
ツブはまもなく5ヶ月です。
はやいものです。
本人は毎食時、なにか食べたそうによだれをいっぱいにして見つめてきますが、
もうちょっと消化器官の成長を待とうかな(という理由の先延ばし)。

最近のコトリとツブ。
ますますお互いが大好き。
d0107674_2312950.jpg


先月、ダンナくんの会社の方が結婚パーティに呼んで下さり、
2人とも少しおめかしした時の。
d0107674_2322441.jpg


2人でゴロゴロしているとぎゅーとしたくなるらしいコトリ。
大きくなったらいつか見せてあげたい一枚。
d0107674_2331658.jpg


ベビーカーに乗ってる時も、ちょっと手粗い時もあるけどコトリはツブをあやします。
d0107674_2341324.jpg


ツブを笑わすのも、今のところコトリが一番うまい。

さすがだね、とダンナくんと話してます。


おまけ。
うれしそうな2人。
d0107674_235412.jpg

[PR]
by noirgris | 2014-02-06 23:05 | ツブのこと

100days anniversary*

先週の金曜日、ツブは100日を迎えました。

記念にねぞうアート!!
d0107674_19241397.jpg

寝ているうちに。
でもあれこれやっていたら最後は起きました。
d0107674_19253049.jpg
いい笑顔♡

お友達に出産お祝いで頂いたヘッドドレス!
かわいい。
外人さんの赤ちゃんがよく付けているのをみてかわいいなぁと思っていた。
日本人だけど大丈夫かしら。

夕飯はお祝いごはん。
d0107674_19345284.jpg

お花のかたちのお赤飯。
鯛の尾頭がなかったのでエビさん。
お祝いっぽさを出したくて紅白なます。
タケノコがスーパーになくてしぶしぶ諦めたけど煮物。
梅干し(シワができるまで長生きの意味)と、お豆。

用意できるものでのお祝い膳。
ちょっと足りない部分もありますが(汁物がなーい!)、
コトリがはりきってツブにたべさせっこの真似をしてくれました。
d0107674_19352198.jpg

ツブにはわけがわからない。
d0107674_19355081.jpg


100日を無事に迎えられたことに、感謝します。
おめでとう、ツブ!

[PR]
by noirgris | 2013-12-24 19:37 | ツブのこと

おひるね。

コトリはこちらに戻ってきてからプレ再開。
久しぶりの登園に、そしてこの暑さに、
帰ってくるとよく昼寝していました。
(今はもう慣れてしまって昼寝しなくなってきた)

チビイトコが使っていたaden+anaisと、
おねえがツブにプレゼントしてくれたもの、
並べて使ってみたかった!
d0107674_23531760.jpg


並んで寝る2人、いいひとときです。
(ツブは起きちゃってるけどね。そしてサリュが侵入だけどね。)
d0107674_2355232.jpg

[PR]
by noirgris | 2013-12-19 23:57 | ツブのこと

2013.09.11.wed. am 11:07

2013年9月11日、世界中の人々がいつもより少し多く平和を願う日、
ツブが誕生しました。
d0107674_12293713.jpg


More
[PR]
by noirgris | 2013-09-26 14:11 | ツブのこと

一時帰国。

早いもので一時帰国スタートから約3週間。
はじめの一週目はダンナくんも一緒だったため、
事務手続きや病院での分娩本予約、行きたかったお店へ食事に…と、
毎日ひとつずつ予定をこなし、あっという間にダンナくんはジャカルタへ戻って行きました。

会えない時間とコトリの気持ちを思うとすごく泣けた涙線の弱いニンプ。


そして始まったコトリとの実家居候生活。
実家にはコトリと私の部屋がいい空間で用意されてあり、
コトリも毎日公園に出たり、2駅電車に乗ってみたりと、
近所へ足をのばして過ごしていました。

しかし今週の定期健診にて、担当医師より絶対安静が言い渡されてしまいました。

ジャカルタでも「安静に」と言われ続けた妊娠中期。
大事をとって早い時期の一時帰国としたのですが、
なかなか一筋縄にはいかない今回のニンプ生活となりました。

健診の翌日からは常に横になって過ごしています。
コトリは母や近所に住む姉親子に存分遊んでもらい、連れ出してもらい、楽しそうなので助かります。

会いたい方や、会う約束をしていた方がいたのですが、
予定をキャンセルさせてもらう事態に、とても申し訳なく…
しかし今私ができることはツブをお腹のなかで育てあげ、
ちょうどよく成長したころに外にだしてあげることなので、その使命を果たします。


もうすこし、お腹のなかでがんばろう、ツブ。

そして日に日にたくましく、お兄ちゃんらしく成長するコトリをみて、
胸がいっぱいになります。
ありがとうね、コトリ。
d0107674_016639.jpg


明日は七夕。

おねがいごとが、おおすぎる。
けど、どうか叶ってください。
d0107674_0171849.jpg


[PR]
by noirgris | 2013-07-07 00:19 | ツブのこと