カテゴリ:おでかけごと( 68 )

パース旅 -しめくくり-

パースの記録も最後です。
d0107674_2136179.jpg
パースに行くならUGG買う!絶対買う!!
コトリ用にずっと欲しかったYiaYiaも買う!!

と、ずっと思っていたのですが。。

行って知った事実。いわゆるあのUGGブーツはアメリカ社ということ。
パースにもUGGは溢れかえっていましたが、オーストラリアで言うUGGは、
あのタイプのシープスキンブーツのことで。emuとかも。

だから欲しいと思っていたアメリカ社のUGGは、やっぱりお高いし、(大人用はちょっと安いけど)
どれにもこれにもUGGとかいてあるもんだから、欲しいUGGなのか判別が不能。
(あんまり知識もないもんで)

ということで、結局今ここで買うお得はないよね、と思いやめました。

でもかわいいからコトリに試着だけさせてみた。
やっぱかわいーーーな!キッズのブーツは!
YiaYiaなんてはなから売り場にないし…。

そんなちょっと切ない思いもしましたが、
オーストラリアといえば、のJurliqueは自分用に購入しました。

パース最後の夜は、まだ早い時間にレストランのテラス席にてお夕飯。
d0107674_21455782.jpg

d0107674_21461974.jpg

生牡蠣注文したのに売り切れだって。
悲しかったぁ。
d0107674_21465294.jpg

ご機嫌両親をコトリが撮影。上手くなったなぁ撮るの。
d0107674_21472124.jpg

このときのお夕飯は終始上機嫌だったコトリ。
お外席で食べる夕飯なんてあんまり味わったことないもんね。

いい笑顔です。
d0107674_2148214.jpg

年越しパース。
いつもと全然違う景色や空気に、満喫した旅となりました。

また、いつか!

[PR]
by noirgris | 2013-03-01 21:53 | おでかけごと

パース旅 -空とか-

パースの空。
d0107674_1548267.jpg
すいこまれて行きそうな鰯雲。
d0107674_15485068.jpg

d0107674_15491324.jpg
空気が綺麗で紫外線が強い、というだけのことはある、空の近さでした。

いつだって見上げてたい。
d0107674_1550163.jpg


街角にあった、調味料やら食材やら生活雑貨やらがところせましのお店。
d0107674_1551142.jpg

d0107674_15512962.jpg

d0107674_1551466.jpg

d0107674_1552241.jpg

d0107674_15521563.jpg

d0107674_15522826.jpg
地元の人たちの視線がとどかないよう、
写真を撮らせていただきました。

街の図書館の横には、かわいくてちいさいカフェ。
d0107674_15534121.jpg

木々にはガーランド。
d0107674_1555624.jpg
たっくさんいい空気を吸い込んだ日々。

[PR]
by noirgris | 2013-03-01 15:56 | おでかけごと

パース旅 -perth zoo-

2013年元旦。perth zooへ!
d0107674_17532518.jpg


More
[PR]
by noirgris | 2013-02-21 18:33 | おでかけごと

パース旅 -大晦日とフリーマントル-

大晦日の朝。
がっつり観光の予定だったので、朝からでかけます。
d0107674_1324075.jpg


More
[PR]
by noirgris | 2013-02-21 13:47 | おでかけごと

パース旅 -お宿後半-

後半は、パース駅からもほど近い街中のホテルに数泊宿泊。

コンドミニアムなので広いです。
d0107674_13245545.jpg

d0107674_13255294.jpg
キッチンも使い勝手よかった。
d0107674_13253163.jpg
旅行中大変ありがたい乾燥機つき。
d0107674_13265093.jpg

泊まったホテル、外観。
d0107674_1327139.jpg

街中はこんなかんじ。
d0107674_13275387.jpg

d0107674_13281667.jpg

d0107674_13284010.jpg

d0107674_13291968.jpg

イギリス植民地時代の面影も。
d0107674_1333181.jpg

d0107674_13332048.jpg

偶然、虹が。
d0107674_133538.jpg

道行く人たちがみんな同じ方向を見つめていました。
コトリも、「レインボー!!」と。英語で言えるのね。
d0107674_13344015.jpg

コンドミニアムだったので、朝ごはんや軽食はお部屋で。
スーパーに何度も足を運びました。

「ヨーグルトを買え!」の指令発信中。
d0107674_13382014.jpg

ダンナくんより前情報で聞いてはいたけど、
パースはお店がしまるのが早い。
17時、18時ごろにはスーパーもデパートもカフェも、次々に店じまい。
みんな夜をどんなふうに過ごしているのかなーと思いました。
でも夜道(といっても19時くらい)も平和な空気で安心してお散歩できました。
d0107674_13385488.jpg

d0107674_1339794.jpg
(ウルトラマンごっこ中)

[PR]
by noirgris | 2013-02-20 13:42 | おでかけごと

パース旅 -お宿前半-

旅の記憶が薄まらないうちに。

パース、前半に泊まったホテルはとにかく景色がいいお部屋でした。
d0107674_12382890.jpg
まわりに、このホテル以外高さのある建物がないため全部みわたせる。
陸側。
d0107674_12392524.jpg

海側。
d0107674_12394130.jpg
朝カーテンあけるとこの景色なのが感動的でした。

お部屋はこんな感じ。
到着日。日付かわっていたのでコトリ爆睡。
d0107674_12403943.jpg

d0107674_1241209.jpg

d0107674_1241224.jpg

d0107674_12413937.jpg

トイレが浮いてた。
d0107674_12421186.jpg


ビーチ沿いの倉庫みたいなお店で朝食を。
d0107674_12425584.jpg
水着の親子がいたり、バイクで乗りつけたいかついおじさんたちがいたり、
常連ぽいおばあさんがいたり。

アイスコーヒー、と頼むと、あまーいミルクコーヒーみたいなの上に、
アイスクリームを乗っけたものが出てきます。
d0107674_12445053.jpg

物価が高いので、地元っぽいお店でも朝ごはんプレートお高い。
しかしすごいボリュームでした。
(目玉焼き好きにはたまらない光景)
d0107674_12453554.jpg


まだまだ続きます、パース旅。

[PR]
by noirgris | 2013-02-20 12:48 | おでかけごと

パース旅 -水族館とイロイロ-

AQWAという水族館にて。
クラゲって見ていて飽きないなー。
コンピューターグラフィックみたいでほんとうにステキ。
d0107674_17124699.jpg
コトリは子ガメにご挨拶。
d0107674_17131828.jpg
そして初めての「ヒトデにタッチ」体験。
d0107674_17134857.jpg


ジャカルタと違って、街歩きがすごく楽しい!
空気も風も全部気持ちいい。
しかし暑い。サングラス必至。
d0107674_17145699.jpg

d0107674_17151553.jpg


そして、すぐに疲れるコトリ。
(オーストラリアの人々、みんなおっきい。)
d0107674_1715456.jpg

大人でも疲れる気温だったけど、コトリはつねに「だっと!だっと!」と抱っこをせがんでました。
d0107674_17165796.jpg


部屋のベランダから、海に沈む夕日をみました。
d0107674_17174398.jpg

d0107674_1718251.jpg

[PR]
by noirgris | 2013-01-30 17:19 | おでかけごと

パース旅 -海辺-

2012年末から2013年明けにかけて、オーストラリアのパースへ行ってきました。

久々の旅行記です。

パース滞在6泊、その最初の数泊を、スカボロビーチにて。
d0107674_2573392.jpg
年中暑いジャカルタから飛んだので、
紫外線の強さには気をつけてと聞いていたけど、
まさかこんなに暑いとは…パース42℃。
熱すぎて砂浜裸足で歩けません。

空がとても綺麗。
d0107674_2593994.jpg

d0107674_2595660.jpg

d0107674_301033.jpg
高い建物は泊まったホテル。

海もすごくすごく綺麗。
d0107674_32932.jpg

でも波が高くて、水もすっごく冷たいので入れなかったコトリ。
d0107674_324011.jpg

パースのために大人も水着上着買ったのに、結局海につかれなかった、冷たすぎて。
d0107674_332118.jpg


ビーチ沿いのカフェで朝ごはんを頂きました。
d0107674_341380.jpg

d0107674_343329.jpg
空と海の美しさに旅のしょっぱなからテンションがあがりまくるわたしたち。

少しずつ、アップします。

[PR]
by noirgris | 2013-01-26 03:08 | おでかけごと

箱根にいったときのこと。

コトリと温泉に入るのを目的に、箱根へ行きました。

箱根神社。
d0107674_21426.jpg

参道を歩く、カタツムリを観察。
d0107674_2145614.jpg
お参りするために石段をのぼります。
d0107674_2154480.jpg
到着!
d0107674_2162475.jpg
このあと、私がお財布を車にわすれたことに気付き、小走りに石段と参道を往復することに・・・。

待ちぼうけのコトリ。
d0107674_218429.jpg

小銭が無事に到着したのでいざおみくじ!
コトリ人生初。
d0107674_219834.jpg
超吟味中。
d0107674_2201150.jpg
これにするらしい。
d0107674_2204021.jpg

開けてみたら、小吉でした!よかったね。
d0107674_2211269.jpg

芦ノ湖ではスワンに乗って、かなり疲れた。
そうとうキツイ。足こぎ。
d0107674_2225165.jpg

でもいい景色がみれた。
d0107674_2233290.jpg

ずっと前に訪れたシチューがおいしいお店を思い出し、
記憶をたよりに探してみたらあった!
美味しかったぁ。
d0107674_2245328.jpg
シチューとカレーのお店「湖亭」です。

ユネッサンでもたっぷり遊び、
箱根湯本駅周辺でかならず立ち寄る梅干し屋さんでまとめ買いをしました。
コトリは1回は私と、もう1回はダンナくんと一緒に温泉に入り大きな湯船を味わいました。

温泉最高。


[PR]
by noirgris | 2012-11-06 02:29 | おでかけごと

お粥とパンダ

上海暮らしが長いおねえ夫婦は、
美味しいところもステキなところもお買い得なところも、熟知している。

渡海するたびに「どこどこ行ったっけ?まだ?じゃあそこいこ!」と
新しい場所に連れてってくれます。
この日は朝ごはんにお粥を食べよう!と朝からタクシーに乗って向かう。

お庭がとってもステキな場所でした。
d0107674_1358178.jpg

お店の中はまだ空いていたけどお庭が見渡せるいい席から埋まるらしい。
d0107674_13583927.jpg
お粥を食べに行ったのにお粥の写真を撮り忘れるという。
でもすっごく美味しかった!!出汁がきいてるやさしい味でした。

そして今回のメインの1つである、上海動物園へ。
コトリにパンダをみせてあげたい!というおねえの発案。

クマさんゾーンに寄り道。
d0107674_1403474.jpg

もともとゴルフ場だったところを動物園にしたというこちらの動物園は、
とにかくひろーーーーーーくて、真夏だけに超暑い。

「パンダは…18ホールくらいのところかな…」というおねえのダンナくんの一声で、
園内を走るカートに乗り込む。

そしてたどりついたパンダ舎。
ダンナくんは汗だく。
d0107674_1431386.jpg
いた?
d0107674_1433724.jpg
いたいた!
d0107674_144670.jpg

パンダは地元中国でもかなりの優遇。
クーラー効いてるガラス張りの室内にいらっしゃいました。
おねえに「でもくさいよ?」と言われていたけど、わりと臭くなかった。
(クーラー効いてないほうにいたパンダは臭かった。どういう待遇の違いなのかな)

のーんびりしてて、お客さんたちはガラスにはりつく勢いで見ていたけど、本人知らん顔してた。
いいよいいよ、なるべくのーんびりすごしてね。とおもった。

で、中国でパンダを見る、という大イベントを終えて満足した私たちは
パンダ舎から動物園の入場口にカートで直行し動物園をあとにしました。

パンダしかみなかった!(ちょっとクマも見たけど)
贅沢な気分になりました。

[PR]
by noirgris | 2012-09-20 14:09 | おでかけごと