カテゴリ:そとのこと( 14 )

バリ旅 -いろいろ-

もう5月に入っちゃったので、かけ足でバリの思い出を。
d0107674_0353449.jpg
旅の楽しみのひとつが朝ごはん。
起きて、支度して、朝ごはんに向かうわくわくする感じがすきです。
d0107674_0363066.jpg
ある朝はしっかりの朝ごはんやパンケーキだったり、
d0107674_0375011.jpg
ある朝はバスケットに入ったデニッシュ数種類にフレッシュジュースだったり。
d0107674_0384782.jpg
粉をこまかくひいてお湯と一緒にカップにいれるバリコーヒーを朝からたっぷり飲みました。
風がとおる朝ごはんのテラスは、夜は夕焼けや星がみられるバーになります。
d0107674_0452534.jpg

滞在中、1日だけ街を散策しましたが、とにかく暑くて。
ダンナくんはコトリを抱っこしての散策だったので、
行きたい!と思っていたお目当てのお店たちまでずんずん進む私に、
2人は一生懸命つきあってくれました。

1度だけタクシーにのったら、なんかはりきったコトリ。
危なくってすぐシートに引き戻されましたが。
d0107674_0432256.jpg
思わず買ってしまったコトリ服、I LOVE BALI。その後1度だけ着ました。
d0107674_047437.jpg

最後の日、チェックアウトの際にはお土産のクッキーと、
お花でつくったブレスレットをくださり、またきてね、と送り出してくれました。
コトリもスタッフのおねえさんにお別れのあいさつ。
d0107674_0514129.jpg


ジャカルタに着いたら、
怪我なく、体調壊すこともなく、帰ってこれたことにほっとしました。
やっぱりコトリが増えた分、いろんな不安ごとを携えての旅だったので、
どんなことが起こってもと、大げさですが覚悟を決めてでた旅行でした。

それでも色んなところに出かけて、色んな経験をすることは本当に楽しいし、
帰ってきてすぐに、次はいつごろどこいく?なんて相談してました。

無事に感謝しつつ。
バリ、また訪れたいです。
d0107674_057637.jpg
d0107674_0573114.jpg
d0107674_0575580.jpg
帰る前夜の月。
まんまるで綺麗だった。

[PR]
by noirgris | 2011-05-08 01:01 | そとのこと

休日の過ごしかた。

土日はたいていどちらかの日をおでかけ日にしています。
あらかじめ運転手さんにお願いしておかないと外出が難しいため、
毎週週末が近づくとダンナくんと今週末はどうする?と運転手さんの有無を確認します。

だいたい土曜日にでかけることが多く、そうなると土曜は外ランチ。
朝ごはん食べながら今日はどこでランチにしようか~と相談。

この日は近くのショッピングモールでランチしたあと、
お茶したい!と私の願望をかなえてもらうために食後のお茶に入りました。

結構気に入ってるcanteenというお店。
d0107674_1724076.jpg
お茶するのが大好きなので、
毎回でかけるとどこかしらお茶しにお店探してる。
ケーキも頼んでゆっくりできる時間がしあわせ。
d0107674_17253591.jpg
コトリはというと、
だいたいダンナくんの抱っこで悠々とモールの中を見て回り、
お昼ご飯を食べたあとは少し歩かせ、
いろんなお店の店先にいる店員さんに可愛がってもらい、お茶のころには電池切れ。
d0107674_17274492.jpg
この日は気持ちいいほどに大股ひらいてお昼寝してました。
おかげでゆっくりお茶できました。
d0107674_17284756.jpg
最近のジャカルタは、もうすぐ雨季が明けるのかな?という時季ですが、
凄くお天気がいいと思ったら1時間後には土砂降りだったり、
やっぱりなんだかはっきりしない日々です。

外出からの帰り道、乗り合いワゴン車タクシーの後ろにへばりついて乗車する若者をみつけました。
d0107674_1731157.jpg
(直前まで車の上にも若者がたくさん乗っていたけれど、
ちょうどポリスと出くわして屋根の上の人々が降りてしまったところ)

この日はサッカーの試合が競技場で行われていたので、
ジャカルタカラーのオレンジを身にまとったこんな若者だらけでした。
ジャカルタの人々、サッカー大好きです。

ワールドカップの時期には、自国は出場してないのにすごい盛り上がりでした。
応援&観戦するのも好きみたい。

[PR]
by noirgris | 2011-02-18 17:38 | そとのこと

お祭り

おとといあたりからしきりに聞こえてくるおはやし。
夏をしめるお祭りです。
近所の神社でも夜店がでているので昨日出かけてみました。
d0107674_15453284.jpg
普段はこじんまりした神社内ですが、
このときばかりは所狭しと夜店が軒を連ねます。
d0107674_15465917.jpg
それにしてもご近所にこんなに人がいたのか!ってくらい、人出がすごくてびっくり。
人と人の背中をぬって進みます。

初めて食べたあんず飴。おいしい!
d0107674_1548659.jpg

じゃがバターもうまい。
d0107674_1549363.jpg


ほんものの雲みたいな綿あめをかってもらい、手も顔もべったべた。
d0107674_15495563.jpg


家でお留守番だったサリュ、甘い香りに誘われて、雲の切れはしが気になる様子。
d0107674_15505266.jpg

ひとくちだけ、あまい雲を体験でしたサリュでした。
d0107674_15514675.jpg

[PR]
by noirgris | 2009-09-20 15:53 | そとのこと

休日の朝サリュ

先日の週末は無性に朝マックがしたくなり、近所までおでかけ。
d0107674_839524.jpg

いつもついついホットケーキにしちゃうので、
たまには違うものを!とベーコンエッグなんとか、とか、アップルパイを。
d0107674_8412075.jpg

いつのまにか復活したベーコンポテトパイも美味。

フィレオフィッシュを狙うサリュ。
d0107674_8422768.jpg

[PR]
by noirgris | 2009-08-06 08:43 | そとのこと

ソメイヨシノブランド。

今週の初め、まだ満開の桜でお散歩。
d0107674_847410.jpg
もこもこ。

空の青に、芽をだした緑に、花びら。
d0107674_8483599.jpg


川の水に持っていかれる花びらも。
d0107674_8514328.jpg


二人して桜にみとれる。
d0107674_852205.jpg

[PR]
by noirgris | 2009-04-11 08:52 | そとのこと

カメリア

d0107674_21525876.jpg
桜を見上げて歩いていたら、脇道に凛と花ひらく椿を発見。

ぽかぽか陽気なのにその椿のまわりだけ涼しい空気が流れているかんじ。
d0107674_21562236.jpg

コンピューターグラフィックのような、花びら。

[PR]
by noirgris | 2009-04-07 21:58 | そとのこと

サクラサク

駅前の桜が満開です。
d0107674_16293314.jpg
桜のピンクと菜の花の黄色が本当に春!をかおらせます。
そしてカメラ小僧がたくさん。
d0107674_16341565.jpg

地べたにおちるピンク色の花びらに興味津々のサリュ。
d0107674_1635192.jpg

そのピンクたちはここからふってくるんだよ、と。
d0107674_16354646.jpg
春にバンザイサリュ。
d0107674_1637912.jpg
くすぐった顔。鼻むずむず。

昨日グラグラしていた犬歯が完全にぬけて大人の犬歯だけになりました。
d0107674_16394863.jpg


[PR]
by noirgris | 2009-04-05 16:44 | そとのこと

パリまち

その後の旅行写真をすっかり忘れていましたが、
まだまだ撮りためた写真がたくさん。
モンサンミッシェルを後にし、パリ街にもどってきました。
d0107674_22401926.jpg
ノートルダム寺院。
パリについてランチビールしたほろ酔い気分で中に入ります。
d0107674_22411515.jpg
なんて素晴らしいステンドグラス。
天井がたかくたかくにあって、並べられた椅子にいろんな国のヒトが座る。
d0107674_22433493.jpg
ほんとになんて素敵なたてもの。
いろんなところでシャッターがきられ、
このステンドグラスもきれいにきりとってカメラにのこしておける。
この夫婦のいつもの習慣をいつものように。
d0107674_22495056.jpg

[PR]
by noirgris | 2009-02-05 03:48 | そとのこと

パリ朝

旅の前半の大きな目的地は、モンサンミッシェル。
昔からずっと、いつか行きたい、と願っていた場所。
車で向かう日の朝、まだ寝静まっているパリの街かどにパン屋さんを探します。
d0107674_726164.jpg
開いてるお店数件目でみつけたいかにもパン屋さん!な風貌のこのお店。
入ってみたら喫茶店、営業時間ではないとのこと。
朝早くからお店あけて売っているのはシガーのみとのことでした・・・。

仕方がないので途中のSAエリアめざして出発です。

[PR]
by noirgris | 2009-01-17 07:29 | そとのこと

エッフェル

パリの街の中で特別とんがって空をむいてるエッフェル塔。
遠くでみても近くでみても、どちらも好き。
d0107674_2332252.jpg
d0107674_23332533.jpg
真下からみるとまるで違う建物にかんじるけど、
いまエッフェル塔の真下にいるんだー!てかんじが好き。
あとからあの真下にいたんだーておもうのも。
d0107674_2337113.jpg
ご丁寧にきちんと真下でクレープもいただいてきました。
クリームが外国の味。
d0107674_23385979.jpg
霧にかすむエッフェル塔。

[PR]
by noirgris | 2009-01-08 23:43 | そとのこと