<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013.09.11.wed. am 11:07

2013年9月11日、世界中の人々がいつもより少し多く平和を願う日、
ツブが誕生しました。
d0107674_12293713.jpg


More
[PR]
by noirgris | 2013-09-26 14:11 | ツブのこと

2013夏の思い出 -保育園の夏祭り-

保育園に通い始めた3日後に開催された夏祭り。
盆踊りとかは踊れなかったけど、
ひとつでも多くイベントに参加できてよかった!

ばあばに新調してもらった甚平さん。
d0107674_1135792.jpg
おねえとチビイトコも一緒に行ってくれました。
d0107674_1135419.jpg

かきごおり。
つめたい。
d0107674_1136564.jpg

2人そろってヨーヨーもゲット。
d0107674_11363047.jpg

ねえねと。
d0107674_1137937.jpg
チビイトコは驚くほどいい食べっぷりでから揚げをほおばっていました!
d0107674_11374455.jpg

コトリはなにをみているんだ?
d0107674_1138780.jpg

コトリとチビイトコ、並ぶと2才の差は歴然。大きくなったなー。
d0107674_11394191.jpg
なぜかペンギン姿の先生も。
子どもたちに人気でした♡
d0107674_11402697.jpg

[PR]
by noirgris | 2013-09-06 11:40 | できごと

2013夏の思い出 -双子の誕生日会-

7月末におねえたち双子の誕生日がありまして。

その少しあとの週末に近くのお鮨屋さんにて、出席可能メンバーでお祝いをしました。

座敷に通してもらい、他のお客さんが入る前ににぎやかな食事。
d0107674_1040342.jpg
コトリは納豆巻きやらかっぱ巻きのキュウリやらタマゴをほおばっていました。
まだ生ものに手が出ないのです…いくらは別だけど。

子どもたちはお腹が満たされたら動きまくる。
当然、座ってられないよねぇ。
d0107674_10415490.jpg

そしておねえたちにお祝いと、
お祝い気分を盛り上げようとその日の午後に即席で作った手作りレイを。
d0107674_1042418.jpg


子どもたちのはしゃぎっぷりにおされ、
わずか1時間の滞在でしたが美味しく楽しいお誕生会でした。
帰りしな、お鮨屋さんにうまい棒をもらう子どもたち。なぜうまい棒?
d0107674_10441425.jpg


またこの1年もいい1年になりますように!
d0107674_1045690.jpg

[PR]
by noirgris | 2013-09-02 10:46 | おいわいごと