<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロリポップ♡

先週、同じアパートに住むお友達たちが
遊びに来てくれたときに子ども用に作ったロリポップ!
d0107674_1245963.jpg

d0107674_125209.jpg

こどもたちみんな喜んでくれて、すごーく嬉しかった。

コトリも、おいしい!と夕飯後のおやつとして完食してくれて感激した。
普段は甘いものひとくちふたくちくらいなので。
(お友達が来てる時は遊ぶの優先でちらみした程度だったけど)


そしてこちらはお友達のお宅へお邪魔したときに持って行った市松クッキー。
d0107674_12738100.jpg


[PR]
by noirgris | 2014-02-18 12:09 | そうさくごと

週末朝ごはん。

週末朝ごはんの記録。

バターロールとひとくち苺パイ。
d0107674_1211920.jpg


クロワッサンとチェリーパイ。
d0107674_1214913.jpg


アメリカンワッフル。
d0107674_1221769.jpg


[PR]
by noirgris | 2014-02-18 12:03 | そうさくごと

roll over !

5ヶ月の2日前、ツブ、寝返りを完成させました。
d0107674_11564820.jpg

1回目と2回目は家族そろって見逃し、
気付いたら出来ていた。

そして3回目にやっと目撃することができました。

おめでとう、ツブ♡
見える世界が広がるね!
d0107674_11572874.jpg

とってもうれしそう!

[PR]
by noirgris | 2014-02-18 11:58 | ツブのこと

オニ役

節分の日。
d0107674_23204312.jpg

コトリがプレで作ってきたオニのお面。あお鬼さん♡

だけど記念撮影おえると、
オニ役はわたし。
結構本気だしたよ。
落花生を投げられて。
d0107674_2323716.jpg



夕飯に、恵方向かずに太巻きカットで食べました。
d0107674_23242311.jpg


窓をあけて、ジャカルタの空に鬼は外、福はうち、を轟かせました。
(その日の朝までコトリは「鬼はそと、福はなか」って言ってた)

[PR]
by noirgris | 2014-02-06 23:26 | できごと

朝食。

週末の朝ごはんをきちんと、が続いています。

この日はオムレツとトースト。
お友達が買ってきてくれたアンティークのお皿の初使い♡
オランダ郵船会社のロゴが入っているのです。かわいくって♡
d0107674_23135615.jpg


この日はハムとチーズのホットサンド。
ツナが切れていたので一種類だけになってしまった。
d0107674_23153798.jpg


この日は頂きもののPAULのクロワッサン♡
(ジャカルタにもPAULが上陸したのですよ。
 今はまもなくオープンのeric kayserを待ちわびているところ。でも4月って噂・・・)
d0107674_2317487.jpg


そしてこの日はたまごサンドとフルーツサンド。
フルーツサンド大好き。
d0107674_23175367.jpg


アルザスの頃から3食の中で朝ごはんが一番好きです。
(平日は時計をにらみながら食べてるけどっ)

[PR]
by noirgris | 2014-02-06 23:19 | そうさくごと

甘いものの記録。

ツブがとっても寝るコなので、細々と作っています。
でもそろそろ寝返りもしそうだし、こういうのも少し出来なくなるのかなぁ。

栗の渋皮煮。
d0107674_2384670.jpg


渋皮煮を使ったパウンド。
好みだったぁ♡
d0107674_2393154.jpg


そして先月後半におうちに遊びに来てくれたツマたちに食べてもらったガレットデロア。
もうね、中身がでてしまってだいぶ失敗でしたが。。。
d0107674_23111477.jpg

おしゃべりが楽しかったからいいのだ!

[PR]
by noirgris | 2014-02-06 23:11 | そうさくごと

コトリとツブ。

2014年も2ヶ月目。
ツブはまもなく5ヶ月です。
はやいものです。
本人は毎食時、なにか食べたそうによだれをいっぱいにして見つめてきますが、
もうちょっと消化器官の成長を待とうかな(という理由の先延ばし)。

最近のコトリとツブ。
ますますお互いが大好き。
d0107674_2312950.jpg


先月、ダンナくんの会社の方が結婚パーティに呼んで下さり、
2人とも少しおめかしした時の。
d0107674_2322441.jpg


2人でゴロゴロしているとぎゅーとしたくなるらしいコトリ。
大きくなったらいつか見せてあげたい一枚。
d0107674_2331658.jpg


ベビーカーに乗ってる時も、ちょっと手粗い時もあるけどコトリはツブをあやします。
d0107674_2341324.jpg


ツブを笑わすのも、今のところコトリが一番うまい。

さすがだね、とダンナくんと話してます。


おまけ。
うれしそうな2人。
d0107674_235412.jpg

[PR]
by noirgris | 2014-02-06 23:05 | ツブのこと