甘いものの記録。

ツブがとっても寝るコなので、細々と作っています。
でもそろそろ寝返りもしそうだし、こういうのも少し出来なくなるのかなぁ。

栗の渋皮煮。
d0107674_2384670.jpg


渋皮煮を使ったパウンド。
好みだったぁ♡
d0107674_2393154.jpg


そして先月後半におうちに遊びに来てくれたツマたちに食べてもらったガレットデロア。
もうね、中身がでてしまってだいぶ失敗でしたが。。。
d0107674_23111477.jpg

おしゃべりが楽しかったからいいのだ!

[PR]
# by noirgris | 2014-02-06 23:11 | そうさくごと

コトリとツブ。

2014年も2ヶ月目。
ツブはまもなく5ヶ月です。
はやいものです。
本人は毎食時、なにか食べたそうによだれをいっぱいにして見つめてきますが、
もうちょっと消化器官の成長を待とうかな(という理由の先延ばし)。

最近のコトリとツブ。
ますますお互いが大好き。
d0107674_2312950.jpg


先月、ダンナくんの会社の方が結婚パーティに呼んで下さり、
2人とも少しおめかしした時の。
d0107674_2322441.jpg


2人でゴロゴロしているとぎゅーとしたくなるらしいコトリ。
大きくなったらいつか見せてあげたい一枚。
d0107674_2331658.jpg


ベビーカーに乗ってる時も、ちょっと手粗い時もあるけどコトリはツブをあやします。
d0107674_2341324.jpg


ツブを笑わすのも、今のところコトリが一番うまい。

さすがだね、とダンナくんと話してます。


おまけ。
うれしそうな2人。
d0107674_235412.jpg

[PR]
# by noirgris | 2014-02-06 23:05 | ツブのこと

めでタイ焼き♡

新年の初焼きはコトリと一緒にたい焼きを♡
d0107674_23385643.jpg

大晦日に日本からもってきた大納言でおしるこを作り、
その残った餡子で新年にたい焼き。

なんだかいいバトン!

コトリも楽しくお手伝い。
d0107674_23404818.jpg

d0107674_2341936.jpg


餡子とカスタードの2種類でおいしく頂きました。
d0107674_2342761.jpg


ごちそうさん!

[PR]
# by noirgris | 2014-01-09 23:44 | そうさくごと