人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26週目のコトリ

昨日はコトリの定期検診日。
26週目に入り、いつのまにか7ヶ月半です。

体重管理に厳しい担当の先生なので、いつも体重を測るのがドキドキです。
前回は「増えすぎ!」と怒られたので・・・。
今回はセーフでした。「このままのペースでいってねー」と。
褒められることはないけど怒られないだけでほっとする。

しかし、最近毎朝飲んでる野菜ジュース。
「ジュース飲んでる?」の質問に、市販のを飲んでいると素直に申告したら、
「だめ!絶対だめ!栄養全部ぬけちゃってるから自分で絞ったの以外はだめ!!」とお叱りを・・・・。
オレンジジュースも問題外だそうで。
最近のブームは、昔なつかしミローだったんですが、
ミの字も言えませんでした。。。

白黒エコー画面を見ながら、
「はい、ここ順調。はい、これも順調。ここも順調に育ってますねー」と
なにしろいつもテンポが早いので、
なにがなにやらわからないままうんうん、とうなづきながら食い入るように画面をみつめる。
見た目でなんとなくわかるのは背骨くらいでした。。

今後は2週間に1度の検診になります。

そして先日会社の同期に頂いたコトリグッズ。
26週目のコトリ_d0107674_947546.jpg
生後1年間使えるらしく!
靴下がスニーカーになっているのです。
かわいすぎ!
26週目のコトリ_d0107674_9484718.jpg
6色もあって、毎日カラフルなアンヨになりそうです^^

by noirgris | 2009-09-03 10:01 | コトリのこと


<< クレートサリュ。 サブレ >>