人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナタルト

先週末は土曜日にマタニティスイミングの特別授業、ペアレンツスイミングに参加したり、
おねえ夫婦と代々木公園周辺散歩をしたりと行動的な二日間でした。

ペアレンツスイミングは妊婦さんの旦那さんたちも一緒に夫婦でスイミングしましょう、という企画。
5組の夫婦が集まり、おばあちゃん先生にいろんな話を聞きながらプカプカ浮いたり泳いだり。

妊婦さんをプールの底に座禅させ、
浮いてこないようダンナくんに肩をしっかりおさえといてもらう“水中座禅”を体験してみたり。
「コンタクトじゃない人は水中メガネなしでしっかり目をあけていなさい!」と先生に言われ、
試してみたら水中はぼんやり違う風景でした。

お産の時にも力をいれず、力をぬいて目をあけていましょうね、ということみたい。

1時間半の教室ですが、終わってからはかなりぐったり。

でも休日だから、と作ったのは前回に続きバナナタルト。
バナナタルト_d0107674_9215023.jpg

今回は一人サイズでタルトを焼いてみたかったので、小さめサイズです。
バナナはスライスにして。
バナナタルト_d0107674_9224955.jpg

本当は違うフルーツを乗せたかったのだけど、
この時期の生フルーツでタルトにあうものは・・・?とさんざんスーパーで悩み、
結局バナナになっちゃいました。

いちじくとかいいのかもなあと思いつつ、王道を。


by noirgris | 2009-09-08 09:26 | あまいこと


<< 重陽の節句 -菊の節句― 日曜日ドッグラン >>