人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1200gのコトリ

1200gのコトリ_d0107674_2047125.jpg
旅行の話が続いてますが、
昨日は定期健診日だったのでコトリのことを。

コトリはいつのまにか1200gに育ってました。
すくすくと。

そして、重大事項をさらりと口にした先生。
「あー、頭が上にあるねー」とのこと。。。

まだまだ、ぐるりんぐるりんする時期だから、と先生に言われ、
位置が定まるのはまだ先だから、と言われたけども、びびる。

そう言われてみると、気のせいか昨日から下っ腹のほうを遠慮なく蹴られている気がする。
コトリよ、その位置がお気に入りにならないでちょうだいね、と。

おとといは母親学級だったのですが、入院のお部屋や分娩室まで見学させてもらい、
ぽっこりおなかにマスク装着のニンプ集団20名は「ほほー」と感心したり、
「ここでー?!」とリアルにびびったり。

出産VTRというものの上映もあり、もうひたすらおどおどするのみでした。。。
大丈夫だろうか。。。

もうすぐ出産、というご家族がいらっしゃり、
パパに抱っこされてママと離れ離れになるのが嫌で「ママー!ママー!」と泣き叫ぶ
小さい坊やの声が廊下に響き渡り、もらい涙がでました。
がんばれおにいちゃん。

1200gのコトリ_d0107674_20562679.jpg

栗は、伊豆のおばあちゃんが帰りに持たせてくれたもの。
ふくふくで調理しがいがありそうだ!

最近の自分ハヤリの菊紋柄てぬぐいは、箱根で購入したもの。
行くたびにてぬぐい集めをしようと今回決めました。

by noirgris | 2009-09-17 21:07 | コトリのこと


<< 旅行 -ビーチサリュ編- 旅行 -下田に宿泊編- >>