人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナくん両親来訪。

おとといの火曜日、ダンナくん両親が生後2週間のコトリに会いにきてくれました。

毎年実家では天井に達するほどのクリスマスツリーを玄関に飾っているのですが、
今年はなんだかバタバタしていたので、ツリーは諦め、クリスマススペースもかなり小さく。
ダンナくん両親来訪。_d0107674_12382175.jpg
左奥にあるクリスマスアレンジメントは、同期が出産お祝いに作ってくれたもの!
3種のバラを使って作ってくれたらしく、キャンドルが中心にあってかなりクリスマス!

おもてなし大好きのママは、前夜から気合を入れてくれました。
ダンナくん両親来訪。_d0107674_1242294.jpg
私は、「いいからいいから」と手伝いをお断りされてのんびりしてました。
お祝い雰囲気ただよう、ちらし寿司。
ダンナくん両親来訪。_d0107674_1244740.jpg
ブリ照り。
ダンナくん両親来訪。_d0107674_12445072.jpg
この他にも数品あったのですが写真を撮りわすれ。。。

ダンナくん両親から、お土産にこんな立派なものをいただきました!
ダンナくん両親来訪。_d0107674_12462013.jpg
「初孫」
まさしく。

コトリの生年月日とフルネームが入ってます。
ダンナくん両親は初孫ではないので、ぜひ我が家へ、と思ってくれたようです。
大吟醸、ひとくち頂きましたが飲みやすかった!

最近のコトリは日中、睡眠をとることがお得意のようで、
わりとスヤスヤ寝てる時間が多かったのですが久しぶりに孫を抱っこしてもらい、
「重くなったね」と成長の証の一言を頂きました。

デザートには「初霜」という和菓子を。
ダンナくん両親来訪。_d0107674_12492212.jpg
和菓子にもばっちりのロイコペ。
かわいいなぁ。

by noirgris | 2009-12-24 12:52 | ごはんのこと


<< 久しぶりにケーキ。 続・写真女子たち >>