人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう1人のひいおばあちゃん。

週末、もう1人のひいおばあちゃんが
これまたわざわざコトリに会いに、東京まで来てくれました。
もう1人のひいおばあちゃん。_d0107674_2158081.jpg

前回東京に来てくれたのは私たちの結婚式のとき。
あれから1年半。
コトリのために遊びに来てもらうなんて、あの時は予想もしなかったなー。

お土産にあかふくを頂きました!
(パパ方のおばあちゃんなんですが、伊勢神宮から徒歩圏内に住んでます。)

そして、おばあちゃんと一緒にパパの妹ちゃんも。
妹ちゃんの娘ちゃん(私にとってはイトコ)もコトリのために。

さらには鎌倉に住んでるパパのもう1人の妹ちゃんも。

・・・なんだか登場人物が多くてわかりづらいですが、
とにかくコトリを除いて見事に女性ばかりの親戚集合。

コトリをみつめるイトコちゃん。
もう1人のひいおばあちゃん。_d0107674_21452164.jpg


おばあちゃんはおしゃべりが大好きで、
そんなおばあちゃんを中心にガールズトークは止むことなく、
コトリはきっとその心地よい話し声のなかすやすやと眠ってました。
もう1人のひいおばあちゃん。_d0107674_21522798.jpg


コトリだけじゃなく、まんべんなく全力でサリュも愛してくれるイトコちゃん。
もう1人のひいおばあちゃん。_d0107674_2153364.jpg


さりげなくコトリはジョンと呼ばれていたことを知り(ジョンレノンの命日うまれのため)、
みんなが可愛がってくれることにほんとに感謝の一日でした。

コトリ、しあわせもの!

by noirgris | 2010-04-06 21:59 | いえのこと


<< さいきん。 来てくれてありがとう。 >>