人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもモンブラン。

日本に一時帰国していた先輩が戻ってきたのでひさしぶりにランチを。
コトリも一緒にお外ランチしたあと、家にきてもらってゆっくりお茶しました。

秋なので、さつまいものモンブラン。
さつまいもモンブラン。_d0107674_21401391.jpg
昔つとめていたケーキ屋さんの看板ケーキが、
お店の名前を付けられた、タルトが土台の渋皮栗のモンブランでした。
それが本当に大好きで、お店にでる期間が限られているため、
その期間はそればっかり食べていた気がします。

その影響でモンブランといえばタルト生地。
さつまいもクリームの下には緑豆のあんこも入っているのでボリュームたっぷりに。
さつまいもモンブラン。_d0107674_335038.jpg

わたしはぺロリといきましたが、実はちょっと重かったかも、と一般的な基準を思いました。

外ランチではりきりまくりだったコトリは帰ってきたらすぐにお昼寝してくれたので、
先輩とゆーーーーっくりお茶ができました。
さつまいもモンブラン。_d0107674_342883.jpg

先輩含む汐会のみなさまより、誕生日プレゼントを頂いてしまった!

Laduréeのストラップ。
マカロンかわいー!
さつまいもモンブラン。_d0107674_1230754.jpg
コトリによだれをつけられないようしばらく眺めて楽しみたいです。

汐会のみなさま本当にありがとうございます!!

by noirgris | 2010-10-25 12:32 | そうさくごと


<< コトリが立った。 コトリごはん。 >>