人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトリの発熱。

日曜日。
夜中何度かコトリに起こされてる時からなんとなく熱い気がしてましたが
朝目が覚めて改めてコトリを触るとアチ!って思わず思うくらい熱い。

これは熱があるなと思い体温計で図ると38℃台。
日曜日だしかかりつけのお医者さんにもいけないし、熱はあるもののコトリは元気そうだし、
とりあえず様子をみることにした午前中。

いつもは部屋の中が少しでも暑いとお風呂上がりのごとく汗をかくのに、
この日はタオルケットで温かくしてもエアコンきっても全然汗をかかず。
熱でだるいのか、お昼寝をたくさんしてました。

目覚めてお昼。熱は39℃前後に。とりあえず冷えピタをします。
コトリの発熱。_d0107674_11373547.jpg

2歳までに1度はかかるという突発性発疹を疑ってました。

しかし本当に熱のある子供って熱い!
抱っこしてもくっついても、アチチチ!と明らかにいつもと違う温度です。

コトリはおでこにくっつけられた冷えピタが気になりながらも、とりあえず元気。
コトリの発熱。_d0107674_11404552.jpg

コトリの発熱。_d0107674_11411044.jpg
いつもよりぐずる回数はやっぱり多いけれど、
午後は家族3人そろってお昼寝をして、安静に過ごしました。

そして昨日、朝イチで病院へ。
起きてすぐに熱を測ったら37℃ちょっとしかなく、下がった!よかった!と思っていたのですが
病院について看護師さんに計ってもらったら36℃ちょっと。
あれ、いつのまにそんなに下がってた?と拍子ぬけでした。

私が勝手に疑っていた突発性発疹とも診断されず、
おそらく、歯のはえる時期によく熱が出る子がいるのでそのせいじゃないでしょうか、と外人先生。

そっかー。ついに来たか、突発!って思ったのに違ったか。
でもその後も微熱はあるものの、元気に動きまわるし抱っこしてアチ!もなくなったし一安心。

いつも通りお風呂上がりのごとく汗もかくし、がんばって乗り切ったコトリ、えらい!

by noirgris | 2010-11-16 11:49 | コトリのこと


<< コトリ@写真館 初☆ジャカルタ >>