人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012!!

2011年クリスマスのあとから夫婦そろって体調を崩し、でもなんとか明けました2012!!

迎えた2011年最後の日は、コトリに早寝してもらってゆっくり紅白でも、と思い
朝からコトリを遊ばせに出かけ、外でランチをとり、
帰ってきてからも全力で遊び(ダンナくんが。私はキッチンにこもる)、
注文していたお節をお店まで取りにいき、お風呂まで入れたのに、
コトリの絶好調は夕方になっても衰えない。

結局17時から始まった紅白を、へとへとになりながらお節をつまみつつ観る。
2012!!_d0107674_19291315.jpg
日本食お料理屋さんのおせち料理。
綺麗で美味しそう!

伊達巻と紅白なますとサーモンの大根巻だけ作りました。
栗きんとんも作るはずが、さつまいもだと思って買っておいたのが紅芋だった…。
2012!!_d0107674_19313366.jpg

フライングで手を伸ばすコトリ。
2012!!_d0107674_19321050.jpg
「おいしーい!」の図。
2012!!_d0107674_19323430.jpg
一番気に入ったのは、伊達巻でした。

この後、疲れてげっそりの私とダンナくんをよそに、年越し蕎麦を食べて(コトリはおそうめん)、
21時ごろ電池切れでパタリと眠りに入ったコトリでした。

私たちは22時には紅白を見終わり、そのころから外であがる花火に「すごいね、音」なんて
言いながらのんびりテレビを見ていましたが、
年越しに近づくにつれてその花火の勢いがはんぱないことに、思わずベランダにでました。

すごいと聞いていたけどこんなにすごいとは!と感動。
2012!!_d0107674_19354350.jpg
どっからあげてるのか、誰があげてるのか、全くわからないけど
見渡すかぎりの地平線ぜんぶにあがってた。といったらちょっと大げさだけど。
しまいにはすぐそこのビルの屋上からや、モールとモールの間の隙間からも。
ぶれちゃったけど花火。
2012!!_d0107674_19372074.jpg
去年はジャカルタ年越しではなかったので、
こんな感じなんだね~とずっと眺めてました。
コトリは大爆発くらいの勢いの音にも動じず。サリュはびびってハウスに。
2012!!_d0107674_19385875.jpg


翌朝、改めてお節を頂く。
2012!!_d0107674_19394344.jpg
田作りで遊び始めるコトリ。
2012!!_d0107674_1940736.jpg
2012!!_d0107674_19402248.jpg

大人のお雑煮撮り忘れちゃったのでコトリのお雑煮。
2012!!_d0107674_1941567.jpg


元旦はおうちでのんびりゆっくり。
作りそびれた栗きんとんを、買いなおしたさつまいもでコトリと一緒につくったりしながら過ごしました。

だんだんおちゃらけることも覚えてきたコトリ、
2012年もさっそく成長中!
2012!!_d0107674_1946102.jpg


今年もたくさん笑ってすごせますように!

by noirgris | 2012-01-02 19:50 | できごと


<< 去年のこと。 カップケーキ♡ >>