人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみをきる。

最近すこし忙しく動いていたので、
アップしたい写真が山のようにたまっていってもうわけがわからなくなってきました。



とりあえず、髪をきった。
かみをきる。_d0107674_1194241.jpg

たぶん、小学生以来の長さだとおもうんだけど、
本当はもっと切りたかったのに美容師さん、守りに入った?とおもってます。
こうしてください、の見本はもっと短かったので。

でも意外とこの長さも新鮮なのでしばらく楽しんだらもう一段階いこうとおもってます。

それにしてもシャキンといっぱつめのハサミいれる瞬間がきもちよかったなー。
ばっさりと自分の髪が落ちていくのってなかなか味わえない瞬間。


で、コトリはというと先週後半、流行っている「手足口病」の洗礼をうけておりました。
くるかくるか?と思っていたからプレから電話で「コトリくん熱でてます!」と言われた時は
「お、来たねー」といらっしゃいましたか、ぐらいの感じでした。

でも先週末は3連休だったので、
考えていたイベントを白紙にしなければならなかったのが残念だった。
と、こんなふうに今思えるのも、あっというまに終わった洗礼のおかげ。

発熱の電話をうけてすぐにプレに迎えに行き、
そのまま病院直行し、手足口病の診断をされたのですが、
その日はやっぱりいつも以上によく寝て元気もそこそこで。

しかし翌日からとっても元気。
手や足や口中や口まわりに出るといわれる発疹もでず(出ない場合もあるみたいだけど)、
高熱もなく、「2日後にモウイッカイ診せにきてネ~」と病院の先生に言われていたので
元気ですが連れていきますか、と行ってみたら「コトリ、ナオッタネ!」の太鼓判。

初めは「10日間は幼稚園ヤスンデネ!」と言われていたけど「もう行ってイイヨ!」に修正され、
元気に連休後半を過ごせました。

手足口病だったのかなぁ。と思わずにはいられないけど、
なんにしろ、早く完治してよかったよかった!



初めの診断された翌日は感染も怖いので家族3人おうちにこもりましたが、
元気なコトリはパワーを持て余していたので
日本で買ってきたこども用の安全ハサミを解禁しました。
かみをきる。_d0107674_1321245.jpg

ずっと前からハサミがさわりたくてさわりたくてどうしようもなかったコトリは、
やっとさわれるハサミを手に入れてご満悦。
かみをきる。_d0107674_133281.jpg


私の髪がきりたての午後も、「ママ、チョッキン、した?チョッキン、した?」を連呼してました。

by noirgris | 2012-03-30 01:40 | おもうこと


<< クリームチーズムースときなこの... コトリとイトコ。 >>