人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートムースとレーズンバターサンド。

6月のおわりごろ。

遊びにきてくれた会社の先輩おくさま方とのお茶のお菓子に♡
チョコレートムースとレーズンバターサンド。_d0107674_184498.jpg


あれもこれも作りたい食べたい…が多すぎてなかなかコレだ!と決まらなかったこのとき。
で、やっと想像のいくさきにコレだーと思って作りました。
チョコレートムースとレーズンバターサンド。_d0107674_1121782.jpg
土台にアーモンドダイスをはりつけたビュスキュイ、
その中には焼きバナナとラムレーズン、キャラメルムース。
そして上のドーム状はチョコムースです。

書きだしただけでも胃もたれしそうなボリューム!
でもみんな完食してくれて…嬉しかったです。


さらにこれにレーズンバターサンドも作ってみた。
チョコレートムースとレーズンバターサンド。_d0107674_1144431.jpg
ちょっとした思いつきで作ったバターサンドでしたが、
これが、本当に、自分でいうのもなんなんですが超美味しかった!
「ウマー!!」と思わず言った。

もしかしたらここ近年お菓子づくりしている中でも1位かもしれない自分作品。

もともとバタークリームはそこまでスキじゃないのに、本当に美味。
見直しました、バタークリーム。

挟まれていくこのこたちがかわいく感じた。
チョコレートムースとレーズンバターサンド。_d0107674_1171981.jpg

by noirgris | 2012-07-21 01:19 | そうさくごと


<< プレスクールの夏祭り。 2012年の七夕。 >>