人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまるグリスム生活。

今さらですが、グリーンスムージーにはまっています。
はまるグリスム生活。_d0107674_18131755.jpg

前々から気になってはいたものの、ようやくこの時期に始めたきっかけは
もうすぐ健康診断を控えているとか、
まわってきた雑誌に特集されていたとか、
スーパーでグリスムに入れたいフルーツがあふれはじめたとか、
なんか色々が重なってスタート。

で、毎日違う葉物野菜や果物をミックスしていくうちに、
本当にはまってしまった!

自分が作り手ということもあるのかもしれないけど、
多少飲み心地がわるくっても美味しく感じてしまうから不思議。

今までで「これおいしい!」と思った意外なものは
(王道のチンゲン菜やホウレン草はもちろんおいしい。)、
大葉。
パセリ。
クレソン。

どれも特徴ある野菜だけど、
それがちゃんと自己主張してるあたりが美味しさを際立たせます。

でも合わせる果物も選ぶのかもしれない。
グレープフルーツやパイナップルは上記のものと、よく合いました。

もっと緑が強い小松菜とかはバナナと一緒じゃないと結構つよい。

そんなわけでここ半月くらい続いていますが、
スーパーに行くとついつい野菜売り場であれこれ欲しくなってしまう。

野菜室がパンクしそうです。

ダンナくんと、2人で毎朝のんでます。(コトリは気が向いたときしか飲まない)
はまるグリスム生活。_d0107674_18213921.jpg
実家のパパはずっと前から野菜ジュース生活を毎朝続けていて、
実家に泊まるときは毎朝ふるまってくれます。
流行さきどり?と思ってみたり。

最近読んだ雑誌に、
グリーンスムージーがはやりすぎてスタバがグリスム専門店を出すって噂も、
とありましたが本当かな?

ジャカルタには来ないかもしれないけど…(来ても高いだろうとおもう)。

by noirgris | 2012-08-05 18:26 | そうさくごと


<< シフォンケーキ。 歌うコトリ。 >>