人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン2012Ψ

2012年のハロウィン。
本日(10/30)がプレスクールのハロウィン登園日だったため、
私のなかで2012年のハロウィンは幕をとじました。
本番は明日なのに。

今年のコトリは修理屋さん。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_1524463.jpg
日本でなにかいいかぶりものをーと思っていたけど、
なんかイロイロ高くって。
結局今年はこちらのおもちゃ売り場で購入。
かぶりものがかわいい年齢のうちにかぶりものさせておけばよかったかなぁ。

プレに登園すると、わんさかカワイイ変装小人たち。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_1544164.jpg
みんなかわいすぎだった!

お弁当にもかぼちゃ型のにんじんを入れてみましたが、
横でみていたコトリは「ちょうちょ♡」と嬉しそうだった。。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_1592380.jpg


そして帰宅。
プレで作ったかぼちゃバッグにお菓子をもらってきました。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_158262.jpg

午後、会社の先輩おくさまがお茶しに来てくれたので、
張り切って作ったかぼちゃクッキー(と、コトリ用のホラーマンクッキー)。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_203928.jpg
そしてさつまいもモンブラン。
コウモリ飛ばしてみた!
土台は小豆クリームのロールケーキです。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_213317.jpg

コトリはなぜかこのとき、
先輩T子さんにいかついポーズの「イタダキマス!」を披露することがツボに入り、
5分はやり続けたいかついイタダキマス。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_23714.jpg
T子さんは最後までコトリのそのしつこさにも嫌な顔せず
笑うことやめず付き合ってくれました…すみません。

コトリは1人、自分に大ウケ。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_245896.jpg

体調不良で来れなくなってしまったもう1人の先輩M子さんに、
すこーーーしですがおすそ分けクッキー。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_255876.jpg
また次回に~M子さん!!

さーて秋の行事がオオムネ終わったので、
きちんと写真の整理に向き合おうと思います。
ハロウィン2012Ψ_d0107674_272435.jpg



by noirgris | 2012-10-31 02:10 | できごと


<< 夏の思い出。 サリュ4歳♡ >>