人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレスクールのクリスマス会

プレスクールでのクリスマス会。
プレスクールのクリスマス会_d0107674_1734562.jpg
授業参観も兼ねていたので、
普段どおりの先生とのご挨拶やはじまりのお歌などを見学。
その後親子での創作タイムではクリスマスツリーをつくりました。

そして園児たちの出し物。
コトリは男の子チームでトライアングルやタンバリンをもって演奏をしました。
同じクラスの女の子チーム合唱の際には、
大好きな女の子を熱心にみつめる(後列なのでちょっと見えにくかったみたい)。
プレスクールのクリスマス会_d0107674_17392332.jpg
驚いたことに、そのコがでてくると「〇〇ちゃんー!」といってそのコに手を振っていた!
そのコも「コトリくん~」と手を振り返してくれてた。よかったね♪

今度は1つ上のクラスの子たちと一緒に合唱。
プレスクールのクリスマス会_d0107674_17443158.jpg

メインイベントにはサンタさんが登場して、
園児たち一人ずつにプレゼントを!(事前に親が準備しておいたものをサンタさんに渡してもらう)
プレスクールのクリスマス会_d0107674_17461653.jpg

ママたちは「あのサンタさんは誰だろう…」ばっかり気になってた。
去年は園のドライバーさんだったんだけど今年は誰だったんだろう。

プレゼントもらえてご満悦!
プレスクールのクリスマス会_d0107674_1757925.jpg

プレスクールのクリスマス会_d0107674_17484599.jpg

中身はバズライトイヤーの音がでる銃でした。
プレスクールのクリスマス会_d0107674_17492130.jpg

3時間ほどのクリスマス会、終了。
今回も先生方の飾りつけや工夫をこらした内容に、ありがたいなーと思いました。
帰る前にカップケーキももらえて大満足のクリスマス会でした。
プレスクールのクリスマス会_d0107674_17511165.jpg

by noirgris | 2012-12-27 17:57 | できごと


<< そしてクリスマス。 Happy 3rd. birt... >>