人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和食

おとといの和のお夕飯。
和食_d0107674_2302584.jpg
一週間の出張から土曜の朝戻ったダンナくん。
なかなか手を広げられない和食を食べてもらいたくて、
出発前にひじきがたべたい、と言ってたのでしっかり乾燥ひじきかいました。
和食_d0107674_2311551.jpg
大豆を買い忘れてしまったのがくやしくてたまらない。
でもいいお味。
きんぴらごぼうが何日か前から食べたかったのでこれも一緒に。
和食_d0107674_233338.jpg
伊豆のおばあちゃんが遊びに行くたびにいつもたくさん作ってくれるなあと思い出しながら。
そしてダンナくんの大好物のコロッケも。
和食_d0107674_234346.jpg
和のおゆうはん!体にやさしい気がします。
和食_d0107674_2353017.jpg
うらやましそうな上目づかい。

by noirgris | 2009-01-26 23:06 | ごはんのこと


<< パンの日 水菜としめじの明太子うどん◎ >>